ブランディング&マーケティング

ブランディング

ブランド価値の創造・強化・見直し等をサポート

マーケティング&ブランディングを通して強いブランドとしての価値を高め
出会う人々との「コミュニケーション」を「絆」へと昇華させるための効果的なプランを提案いたします。

マーケティング&プランニング

ターゲットを見極め、目的意識を持った“動機・意欲・行動”を掘り起こす

SWOT(強み・弱み・機会・脅威)を分析することで 購買動機のホンネを的確に捉まえ
良質なカスタマーの特性を確立させることで より認知度の高いプロモーションツールを提供いたします。

  • CI、CSR、CSの創造・企画・構築・実施
  • セールスプロモーション企画全般
  • 市場分析
  • エリア分析
  • 店舗評価
  • アンケート調査
  • インタビュー
  • 各種調査解析及び分析
  • 効果測定
  • MD計画
  • 販促催事等
  • セールスプロモーションソリューション
    開発
    • 販売促進情報提供
    • 販売促進支援プログラム

PDCA

※SWOT分析(SWOT analysis)とは、目標を達成するために意思決定を必要としている、企業・組織・個人などの持つ、強み(Strengths)・弱み(Weaknesses)・機会(Opportunities)・脅威(Threats)を評価するのに用いられる戦略計画ツールのひとつ。1920年代からハーバードビジネススクールのビジネスポリシーコースの一部として開発され、1960年代から70年代にフォーチュン500のデータを用いてスタンフォード大学で研究プロジェクトを導いた、アルバート・ハンフリーにより構築された。